コリドラス日記

アクアリウム初心者のコリドラス飼育ブログ

はやすぎるクリスマスプレゼント

こんばんわ!
Keigoです。

クリスマスまでもう少しですが、はやすぎるクリスマスプレゼントが届きました(*´ω`*)

f:id:keigoblogkun:20201207214555j:plain

クリスマスまで待てなかった為、オネダリしちゃいました笑
じゃーん
f:id:keigoblogkun:20201207214748j:plain
第2水槽が欲しく、値段が高い水槽だと却下される為、安いセットをポチっちゃいました(´・ω・`)
初心者には充分な内容です( ´ᯅ` )

GEXラピレスRV60GT LEDセットぉ~☆
セット内容は
水槽サイズは60cm規格 曲げガラス
上部フィルター グランデ600Rろ過材付
クリアLED パワースリム600
ヒーター(温度可変タイプ)160W
ガラスフタ
水温計

一緒に
GEX ウェット&ドライ濾過層と、ボトムサンドを追加購入しました。
f:id:keigoblogkun:20201207222505j:plain
f:id:keigoblogkun:20201207220621j:plain
早速設置し、ボトムサン洗い→砂敷き→水投入→生体導入
通常、空回しが必要ですが、
ろ過バクテリアを早く増やす為、第1水槽の古株さん、アルビノ3匹を早速引越ししてもらいました(´ω`)
バクテリアの餌となる糞も必要かと思い、空回しはほとんどせず引越しです。
もちろん、2日後には念の為、水換えします( ˙▿˙ )

曲げガラス良いですね!ライトと明るくて、いい感じです!
セットの商品を単品で買うと実店舗で大体、
上部フィルターとヒーターとライトだけで1万円以上してしまう為、大分安いセットだと思います(*´ω`*)
ライトと上部フィルターが高いですねぇ😅
セットで1万円前半で買えましたのでお得でした😊

少し白濁り気味ですので、様子を見たいと思います。

それではまた!
f:id:keigoblogkun:20201207223458j:plain